てぃーだブログ › BOOKsきょうはん宮古南店ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年08月18日

社長のFBで営業しています。



沖縄本島にいる社長がフェイスブックで知り合った宮古島のお友達に本をおすすめして、本が売れました。

びっくり。
社長なうーい。

雑誌入荷情報です。

<8月11日発売分>
★ぷっちぐみ
★電撃PlayStation
★CUTiE
★STREET
★FUDGE
★OZ Magazin
★和樂
★Hanako
★ハーレクインオリジナル
★AQUA LIFE
★楽しい熱帯魚
★フィッシュマガジン
★bee'sUP

<8月12日発売分>
★少年マガジン
★少年サンデー
★バレーボール
★ストライカーDX
★ネムキ
★からだにいいこと
★健康365
★壮快
★ゆほびか
★わかさ
★オレンジページ
★リズム&ドラムマガジン
★歴史人


上記は一部です。
お探しの雑誌は店頭かお電話にてお問い合わせください。  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 21:24

2011年08月16日

下地中学校職場体験中★



中学2年生3人組がただいま当店で職場体験中です。
新聞に載りました!

レジ打ち、本の整頓、いろいろ初めてのことばかり。
お客様もやさしい眼差しで彼らの仕事を見守っています。ありがとうございます。

雑誌入荷情報です。
<8月6日発売分>
★イブニング
★MOTOMOTO
★カスタムスクーター
★お笑いポポロ
★EDGE STYLE
★nina's
★GLITTER
★GLAMOROUS
★BLENDA
★sesame
★CREA
★日経women
★食楽
★料理通信
★料理王国
★COTTON TIME
★素敵なカントリー
★ダ・ヴィンチ
★週刊ポスト
★週刊現代
★すばる
★文学界
★東洋経済
★ダイヤモンド

<8月8日発売分>
★Betsucomi
★別冊マーガレット
★別冊少年マガジン
★ヤングキング
★ヤングチャンピオン
★FINE BOYS
★Men’sJOKER
★メンズノンノ
★サライ
★SPA!
★BE-PAL
★クロワッサン
★Kiss
★栄養と料理
★レタスクラブ
★PHP
★文藝春秋
★ムー
★サンデー毎日
★プレジデント
★FLASH


上記は一部です。
お探しの雑誌は店頭かお電話にてお問い合わせください。  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 21:44

2011年08月14日

五日市剛氏の講演会チケットあります。



作家の五日市剛氏の講演会があります。

当店では前売りチケット販売中~。

日時:平成23年9月3日(土)
  開場 午後1:30 開演 午後2:00

場所:宮古島市平良中央公民館1F大ホール

主催:五日市剛市講演会実行委員 てぃだぬ会
共催:宮古総合実業高校PTA
   沖縄教販宮古支店(74-3828)
   和楽よろずや(72-4804)
   学童クラブ「ちびっこらんど」(72-7345)

入場料:一般 前売り1500円 当日1800円
    中学・高校生800円


五日市氏の著書も好評発売中ニコニコ
  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 21:24

2011年08月11日

ワンピース63巻 入荷

お待たせしました~
ワンピース63巻、さきほど到着しました!  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 19:24

2011年08月09日

久しぶりの入荷

本日、7月28・29・30日発売分の雑誌、新刊コミック、新刊書籍の入荷がございました。

とりいそぎ!  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 21:56

2011年08月06日

7月のリクエスト掲示板

台風おつかれさまです。

宮古島は結局暴風域に入りませんでしたね。

でも夜中~明け方の吹き返しの風の強さ、
雨の多さにびっくりしませんでした?
Uターンしたかと思いましたよ。

さて、今日も台風の荒波のせいで船が来ません。
このままですとジャンプ2週分を一度に発売するのかも。


さてさて、ブログネタはリクエスト掲示板からいくつかピックアップ。


ジャニーズ関連をよく目にしますね。




少し詰問調のも。
すべての本がすぐに入ってきたらいいのにね。


一番下に書かれた初々しい文字です。
きっと字を覚えたばっかりの坊やが書いてくれたのでしょうね。
ほほえましいですね。


不動の人気キャラクター。
アンパンマンコーナーもちょっと模様替えしましたよ。


ま、ま、そうおっしゃらず。


そしていたずら小僧(←勝手に想像)たちのR20な書き込みにはこんなお返事。



台風のせいでぐずつくお天気。
明日は晴れるといいですね。  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 20:40

2011年08月05日

本日の営業について

本日は通常通り10時より営業しています。

台風の影響次第では早めに閉店するかもしれません。  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 12:18

2011年08月04日

台風9号と明日の開店について

宮古島は明日には暴風域に入る予報が出ています。

風や雨の状況にもよりますが、
閉店の可能性がございます。

事前にお電話にてご確認いただけますと幸いです。

Booksきょうはん宮古南店
電話番号 79-0013  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 21:49

2011年08月02日

児童雑誌の付録DAY

今日は児童雑誌がいっぱい入ってきました。
あまり知られてないと思うのですけど、
付録をつける作業は書店員のお仕事です。
紐だったり、ビニールカバーだったりはお店それぞれ。


このミッフィーの付録がおもしろいのでご紹介します。


なんかこう、ぎゅう~(><)って感じで入ってるでしょ。
よいこのみんな!ミッフィーを脱出させよう!!ダッシュ

久しく書いてなかった、雑誌入荷情報です。
<7月26日発売分>
★小学一年生
★幼稚園
★ベビーブック
★たのしい幼稚園
★てれびくん
★おともだち
★めばえ
★げんき
★テレビマガジン
★そーなんだ!歴史編 81号
★月刊ケロケロエース
★少年チャンピオン
★週刊モーニング
★ヤングジャンプ
★自遊人
★ターザン
★一個人
★チャンプロード
★With
★GLOW
★VOGUE JAPAN
★MORE
★Oggi
★CLASSY
★GISELe
★女性自身
★週刊女性
★コーラス
★ニュートン
★RiKaTan
★日本版ニューズウィーク

<7月27日発売分>
★ワールド空手
★ベースボール
★週刊プロレス
★週刊ファミ通
★装苑
★ヴァンサンカン
★MISS
★Mart
★COMO
★女性セブン
★SWEETプチ
★イラストロジック
★オリスタ
★月刊EXILE
★週刊新潮
★週刊文春


上記は一部です。
お探しの雑誌は店頭かお電話にてお問い合わせください。
  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 20:54

2011年08月01日

くじびき 大盛況



子供達に大人気!のくじびきコーナーです。
1回で30円と50円なので、お財布にもやさしいですおすまし

景品に近づいてみますと。

ぷーさんとか。

スーパーボールとか。

いろいろなスーパーボールとか。

こんなカッコイイ水鉄砲など。

挑戦するのは子供が多いです。(たまにカップルもいる)
はじめはみんなニコニコ、わくわく始めるのですが
お目当ての景品に当たらないと大泣きしたり、
兄弟で奪い合いをしたり、など非常に熱い展開が散見されます・・・・・。

近々、また景品が増えるみたいなので
ぜひ挑戦してくださいね。
  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 21:12

2011年07月31日

おすすめ本 「独立のすすめ」



昨日の夕日です。伊良部島に沈んでいく太陽、すばらしいキラキラ 

私がふらりと裏口に出ると、店長が後をついてきます。
いや、サボってるかとチェックされるとかじゃなくて
「夕日がきれいなんでしょ」と見に来るのです。
以前、「きれいな夕日でしたよ」と事後報告したらブーイングでした。
なので今はちゃんとお知らせしています。ハイ。

ビジネス書コーナに独立応援棚を設けました。

宮古島には大企業が無い(少ない?)ので一般的なサラリーマン向けの本はそんなに~だと思うのですよ。どちらかというと脱サラして農業、とかUターン・Iターンでカフェしますとか、
若者が帰ってきて「島の為に起業します!」とかそういう方が多いような気がします。
私も手探りの選書ですが、少しでも背中を押したり、助けになればと思っています。

で、このコーナーでイチオシなのがこの本です。

独立のすすめ
福沢諭吉
編集・訳 ロゼッタストーン編集部
1050円
出版社サイト http://www.rosetta.jp/books/index.html

副題は「名著「学問のすすめ」より現代に生かせる知恵を再編集」とあります。
オビに「13歳になったら諭吉を読もう!」とあるように、
10代から読めるように易しい表現が使われていますし、ルビもたくさんふってあってります。
自分の力で立ち上がろうとするとき、その意味を客観的に捉えるよい機会を与えてくれる本だと思います。
心を整え、背筋をのばす。ビジネスとは関係無さそうなんだけど(カテゴリは文芸だし)、大事な前準備ができるはずです。

はじめこの本を見たときに児童書コーナーに置こうかなと一瞬思いましたが、
(例えばよりみちパン・セや14歳の世渡りシリーズみたいに)
ページをめくって、「大人に売れる」と直感。
面陳もしくは平積みにすると良く手に取ってもらえます。
沖縄県内のきょうはんグループの中でウチが一番この本を売っています(エッヘン)。


明日から8月ですね~。  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 20:06

2011年07月19日

本日は20時で閉店します。

いつもありがとうございます。

本日は年に1回の棚卸作業のため、

20時で閉店いたします。

どうぞよろしくお願いします。  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 17:02

2011年07月17日

7月 おはなし会 開催






今月もやってきました第3日曜日。
恒例のおはなし会です。

今回はあさこさんと、新人スタッフYさんが担当しました。

あさこさんは自作の手袋シアター(って言うのかな)で「はらぺこあおむし」を楽しくご披露。
Yさんは「海の日」にちなんだ絵本をセレクト。


うみのおいしゃさんモグロ-せんせい
著:レオ・ティマ-ス 菱木晃子
フレーベル館


海は広いね、おじいちゃん
著:五味太郎
絵本館


次回は8月21日の15時~です。
  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 19:37

2011年07月12日

夏休み 自由研究コーナー



もうすぐ夏休みですね。
児童書エリアに自由研究コーナーお目見え~~キョロキョロ
近づいてみましょう。







私が小学生のころはこういう便利なキットとかって無かったなあ。
と同年代の下地Nと会話。


では、雑誌入荷情報。
<7月5日発売分>
★そーなんだ!歴史編78号
★少年チャンピオン
★週刊モーニング
★ヤングジャンプ
★ソトコト
★オーシャンスタイルパーフェクト
★オーシャンライフ
★HI-WIND
★BoatCLUB
★週刊サッカーダイジェスト
★週刊パーゴルフ
★SEDA
★POTATO
★AneCan
★InRed
★プレシャス
★VERY
★marisol
★Girl’s CELEB
★steady
★ミセス
★ESSE
★saita
★女性自身
★週刊女性
★婦人公論
★dancyu
★レディブック
★天文ガイド
★月刊星ナビ
★週刊新潮
★週刊文春
★日本版ニューズウィーク
★現代農業
★日経ビジネスアソシエ

<7月6日発売分>
★プチコミック
★ヤングアニマル
★Gainer
★Samurai magazin
★FINE BOYS
★Men’sJOKER
★メンズノンノ
★Discover Japan
★MOTOMOTO
★モトチャンプ
★カスタムスクーター
★BE-PAL
★ベースボール
★週刊プロレス
★MdN
★S-Cawaii
★クロワッサン
★女性セブン
★家庭サスペンス
★Kiss
★食楽
★料理通信
★料理王国
★レタスクラブ
★オリスタ
★ダ・ヴィンチ
★文藝春秋
★歴史群像
★すばる
★English Plus


上記は一部です。
お探しの雑誌は店頭かお電話にてお問い合わせください。  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 21:37

2011年07月10日

文庫のナツ、続々



文庫フェア、前日の角川に続いて新潮文庫100冊!
おなじみyonda?パンダが目印です。
特典はこちらです~。

2冊買うともれなくキーホルダーのプレゼントニコニコ

そして今度は集英社の「ナツイチ」!

今年のモデルさんは武井咲さん。
お店には可愛いポスターも貼ってます。見に来て下さいね。


ご購入されますとその場ですぐにもらえるスタンプ~ハート



キャンディーみたい。

文庫フェアの良いところは、
往年の名作に出会わせてくれたり、
チェックしていたけど読み忘れていた話題作にもう一度気づかせてくれたりしてくれるところです。
ぜひ文庫のナツ!お楽しみくださいね。  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 20:59

2011年07月09日

スタッフおすすめコーナー好評



おすすめコーナーです。みんな好き勝手に選んでいます。

県内で売れに売れている我喜屋カントクの本。当店もぶっちぎりです。


この本が人気なのは単に野球や教育論にとどまることなく、
ビジネスや生き方そのものを考えさせられる間口の広さにあるでしょう。


ミスユニで、うちなー美人を世界に広めてくれた知花くららさん。
かわいくて綺麗な女性です。ほーんと素敵。

そして・・・・・
新顔です。なごむ~ニコニコ



雑誌入荷情報です。最近サボりぎみ。
<7月4日発売分>
★漫画アクション
★CIRCUS
★週刊アスキー
★アンアン
★サンデー毎日
★FLASH


上記は一部です。
お探しの雑誌は店頭かお電話にてお問い合わせください。  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 20:42

2011年07月05日

ハッケンくんストラップもらえます。

文庫のナツがやってきましたね~。

角川文庫をお買い上げの方にプレゼント。





公式サイトも是非見てキョロキョロください。ほかにも楽しい企画がいっぱいです。
発見!角川文庫
http://www.kadokawa.co.jp/hakken/


本日はいった雑誌はこちらです。

<6月28日発売分>
★そーなんだ!歴史編 77号
★別冊コロコロコミック
★少年チャンピオン
★週刊モーニング
★ヤングジャンプ
★NYLON JAPAN
★エル・ジャポン
★女性自身
★週刊女性
★大草原の小さな家 DVD 19号
★もっとデジイチLIFE 16号
★ロボゼロ 20号
★COSMOPOLITAN
★週刊江戸 76号
★野鳥の世界 71号
★日本版ニューズウィーク
★現代詩手帖

<6月29日発売分>
★ブルータス
★ベースボール
★週刊プロレス
★iP!
★日経WinPC
★MacPeople
★MacFan
★実話ドキュメント
★FINE
★STORY
★Grazia
★Domani
★婦人画報
★家庭画報
★ゆうゆう
★eclat
★女性セブン
★BELOVE
★YOU
★日本の魚釣り 39号
★週刊新潮
★週刊文春
★Sapio


上記は一部です。
お探しの雑誌は店頭かお電話にてお問い合わせください。
  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 21:31

2011年07月02日

夕日

久びさにUPします。










連続して撮ってるのに色合いがビミョウに違いますね、なんでだろ・・・。
画面がもやっとしているのはレンズが曇ってるからです。湿気で。

雑誌の入荷情報です。(すみません数日サボりました)
<6月27日発売分>
★アントレ
★小学二年生
★小学三年生
★小学四年生
★なかよし
★りぼん
★ちゃお
★ヤングキング
★ソフトテニスマガジン
★週刊アスキー
★アンアン
★Mart
★COMO
★イラストロジック
★月刊ダンスビュウ
★男の隠れ家
★月刊EXILE
★サンデー毎日
★週刊朝日
★プレジデント
★FLASH


上記は一部です。
お探しの雑誌は店頭かお電話にてお問い合わせください。

  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 19:59

2011年06月28日

まもる君が売れています。


まもる君の名前を有名になり始めてから知った地元人でございますm(_ _)m
今、まもる君のガイドブックが売れてます!!
顔が一つ一つ違うんです。まもる君の顔怖っっΣ(・□・)とか思っちゃいけません 笑
まもる君のいる場所も載っているので、探してみるのもいいかもしれませんね。


※新人Rさんの初投稿でした(^^)  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 21:53

2011年06月25日

豪雨です。


去り際の悪い台風5号。

ものすんごい雨です。
風向きが変わったからドアは大丈夫ですが、お客さまとの会話もままならないほどの雨音です。

でも2号のあと、干ばつになりそうだったから、恵みの雨・・・・なのか???
ってくらいすごい雨です。バケツをひっくり返すなんてものではないです。
湯船?プール?(池まではいかない)

梅雨明けしてもねばって置いている「雨の日よみたいえほん」面目躍如かも?

写真の絵本はおすすめです。
雨の日、生き物はどこで過ごしているのか、そういえば不思議ですよね。ぜひぜひお手にとってください。
  


Posted by BOOKsきょうはん宮古南店 at 20:43